« ハナコ爆睡中 | トップページ | 今朝はコレ »

2008年6月11日 (水)

里山の畑

トラクタの出動であっという間に土起こしが終わった。

さすが機械のなせる業。

Sato20

さすらいの赤いトラクタはいたる所が故障しているが

今日もいい仕事をした。

Sato21

今年はこいつが耕した畑にスイカの苗が整列した。

昨年、雑草に守られながらあと少しで収穫!までこぎつけた所を

現地の小動物なら兎も角、盗人に持って行かれた。

とても悲しい思いをしたので今年は対策を立てる事にした。

Sato22

まぁ、たまにしか行かない里山は管理するにも遠すぎて。。。

イチゴの保護対策はやってみた。

効果あるかどうかはわかならいけど。

Sato25

この上にネットを掛けてっと。

梅雨ももうすぐなので畑にはアマガエルを目にするようになった。

まだ、これくらいのカエルだったら触れるが、

がまガエルとか牛ガエルとか触れない。

Sato23

草刈は来るたびにやる。

とてもスッキリしたところで次の作業に取り掛かる計画がある。

ここをグランドカバーで覆うって言うんだ。

友達が。。。

その候補を移植したら一輪咲いていた。

がんばって増殖してね。

Sato19

Sato24

|
|

« ハナコ爆睡中 | トップページ | 今朝はコレ »

季節」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナコ爆睡中 | トップページ | 今朝はコレ »