« NORYS COFFEE 再び | トップページ | ラベンダー満開 »

2008年6月29日 (日)

ナイトフィッシング in 七ヶ浜

メバルに会いたかった。

Sさんとメバった!

田代でポッパーに絡んでくるメバルに会えない憂さを晴らすべく

ホームポートでやってみた。

うーん。ダメみたいだ。

Sさんはのっけから快調に飛ばしている。

おっきいのをかけている。

思わず周りに居た釣り人が感嘆の声を発する。

「うまいねやぁ」「メバル居だんだねや!」

そして釣り人は釣り方を教わろうと、Sさんのキャスティングに釘付け!

そんな光景を見ながら僕のポッパーは空振りが続く。

で、ワームに換えたらやっとキターッ。。。。

Meba2

約13センチメンタルだぁー。

その後活性が上がったようだとSさん。

ポッパー復活で何投目かでヒットした!

ギュイーンと竿がしなった。

その後はすんなり足元に寄せることが出来た。

あの臭いやつか?

頭を過ぎった。

で、引き抜くのをためらっていたら。

逃げられた。

鯔ではない。法螺でもない。

  フッコか?

うーん。暗くてわかんなーい。

楽しい時間は早く過ぎるものだ。

あっという間に10時を回った。

ここでも楽しめるなぁ。

静かな入り江のメバリングは快適な環境が居心地を良くしてくれる。

そう思いながら次回はいつ?いつ?いつ?

|
|

« NORYS COFFEE 再び | トップページ | ラベンダー満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした・・・

餌釣のオヂサンにはドリンクを頂きましたが、
恥ずかしかった^^;

対象魚と仕掛けが違うだけなのにね。
また行きましょう~~

メバ・ロッドが入院となりました・・・shock

帰宅後に洗おうとして気が付きましたが、
ソリッド・ティップ部で欠損、
裂けていました・・・・sweat02


投稿: 樹 :~~ | 2008年6月29日 (日) 21時18分

お疲れ様でした! 当日は参加出来ませんでしたが、随分楽しめたようですね~

13「センチメンタル」位じゃ~物足りませんか?
25センチメンタル位は必要かな?

投稿: 村長 | 2008年6月29日 (日) 22時13分

酷使したロッドが?。

重症なのでしょうか。

早期、復活を祈ってます。

投稿: 樹 :~~さんへ | 2008年6月30日 (月) 20時37分

なかなか楽しい時間でした。

のんびり出来たのも良かったと思います。

あそこでは大きいの無理でしょうね!

投稿: 村長さんへ | 2008年6月30日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NORYS COFFEE 再び | トップページ | ラベンダー満開 »