« 梅酒でも造っか | トップページ | 庭の花たち »

2008年6月15日 (日)

地震だ。。。。。

8時43分、車を運転中だった。

ラジオから緊急地震速報・・・

あーっ、宮城県沖地震が来たか!

あれから30年。6月12日のあの地震が再びか!

       いや、違った。

道路は波打ち、電柱は暴れていた。

この地震で仕事は中止!

気がかりなところに電話するがなかなかつながらず!

家族、親戚の安否。友達に安否の確認。

母は電車の中で3時間缶詰状態だった。

地震直後、携帯メールは送受信できた。

時間が経つにつれそれもままならない。

携帯は30回に一度コールするがなかなかつながらない。

       そういえば、無線機のスイッチ入れるの忘れてた。

moon2sun

一夜明け、とても気がかり。無人の観測所。

里山の望遠鏡が気がかりだ。

掘っ建て小屋も数棟あるし。

震源にめちゃ近い。

行ってきます!soon

hospital

岩手・宮城内陸地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。

|
|

« 梅酒でも造っか | トップページ | 庭の花たち »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御心配頂き有難う御座いました m(__)m

「三十年と二日目」でとうとう来たかと思いましたが震源地が内陸とは・・・。

毎年楽しみに訪れている旧花山村の惨状は悲しいですし、行方不明の方々の安否も心配です。

まだまだ余震の心配もありますので、里山での作業には十分ご注意して下さい。


投稿: 村長 | 2008年6月15日 (日) 14時55分

宮城県沖地震も来るでしょうね!

万全の備えで被害を最小限に食い止めましょう。

ありがとうございます。

気をつけて行ってきました。

投稿: 村長さんへ | 2008年6月15日 (日) 19時48分

運転中の地震ってどんな感じでした?

事故にならなくて良かったですね!
里山の方はいかがでしたか?

古川の友人は冷蔵庫が動いたと言ってましたが・・・

投稿: 樹 :~~ | 2008年6月15日 (日) 22時45分

運転中、ラジオから緊急地震速報が流れたので
減速しハザード出して止まりました。

4輪ともパンクしたかのような、そんな感覚でしたが地震と分かったので大事に至りませんでした。

里山の井戸水はすっかり濁りました。

上にあるものはほとんどが落ちていました。

幸い壊れたものはありませんでした。

投稿: 樹 :~~さんへ | 2008年6月16日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅酒でも造っか | トップページ | 庭の花たち »