« ハーブ畑計画 その後 | トップページ | バスツアー »

2008年6月 3日 (火)

メバルに会いに

日が暮れた。

メバルに会いに新港へ行ってきた。

風は殆ど無い。

漁港内の海面はべた状態。

7時30分釣行開始 びゅっ ぽちゃん

うーん当たりがない。10投ほど投げた。

前回と同じポイントへ移動。。。

10投ほど投げた。

。。。

やっは。足元でのヒットなんだべな!

で、足元で八の字を書いてたら、来た!

ビュン、ビュンって曳いた。メバルだ!

今日もニャンにあげようと振り向けどそこにニャンはいない。

二尾目をと同じように八の字を書いた。ビューン、グイグイ。

あっ、シーバスかな!   脳裏をよぎる。

竿は安物の振り出し竿。

  ナイロン8ポンドのライン。

    もちろん針はメバル用。  絶えられるか?

あっちこっちに引っ張られるものの寄せた。

    心配するまでも無かった。

で、引き上げたらではなかった。

猫もまたぐというお魚。

Oogai1_2

ある程度ずっしりとした重さを感じて満足。

小雨が落ちてきたので8時10分撤収。

リリースする時、後で整列していたニャンたちに気づかなかった。

欲しかったのかなぁ。

でも「猫またぎ」次回はメバルをプレゼントするよ。

|
|

« ハーブ畑計画 その後 | トップページ | バスツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

一人遊びをして来た様ですね~

足元の8の字釣法が好調の様ですね!

猫またぎ君も引きだけはシーバス並なんですが、顔を見た瞬間に溜め息が出ちゃいますよね~笑。

投稿: 村長 | 2008年6月 3日 (火) 11時11分

お疲れ様でした(^_^)/

活性化は低かったようですねwobbly

やはり前回のポイントは、良い場所なんですね!

写メを頂いた時は画像が暗くてセッパ君かと思いましたが・・・

事前に連絡いただければお供しますよ(^_^)/

投稿: 樹 :~~ | 2008年6月 3日 (火) 12時56分

ふらっと寄り道してしまいました。

道具を積みっぱなもので。。。

いやぁー、もしかして!と思ったのですが

そんなに甘くないですよね。

次回は本命を定めてチャレンジします。

投稿: 村長さんへ | 2008年6月 3日 (火) 17時08分

あのべたな水面にボワッと活性化したメバルたちが現れたらすかさずポッパー投げたんですが。

静まり返った水面下の様子は皆目見当も付かずでした。

フッキングしたと確信したとき折れるかと思いました。半月を描いたもののあの竿だったもので!

すみません。寄る予定では無かったのでしたがふらふらと引き寄せられて。

次回本腰入れて行くときは連絡します。

投稿: 樹 :~~さんへ | 2008年6月 3日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブ畑計画 その後 | トップページ | バスツアー »