« 里山のひまわり | トップページ | 市場の朝は早い! »

2008年7月28日 (月)

里山では

今、ゆりが満開!

申し訳程度にアジサイも満開!

花が少ないここはとても殺風景。

Sato50

花を求めてハチも来ない。

花畑を作るのも今後の課題だな。

Sato51

なにせ雑草としの竹と猛威を振るう葛の蔦。

一週間見ないととんでもない状態になっている。

この時期、里山を訪れて最初にやることは草刈だ!

刈払い機振り回し草を刈る。

この日は見かねた友人が自前の刈払い機をわざわざ購入し戦力になってくれた。

けたたましいエンジン音を響かせあれよあれよと言う間に雑草を刈っていった。

でも、今日も惜敗。

雑草の猛威にはお手上げだった。

果たして花壇を作る時間が作れるかどうか。。。

Sato53

なんとか芝生の領域は確保した。

ここがこうでないと落ちつかない。

あーっ。遠方に見える背の高い雑草群はこちらを向いて笑っていた。

|
|

« 里山のひまわり | トップページ | 市場の朝は早い! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山のひまわり | トップページ | 市場の朝は早い! »