« 暇だニャぁ | トップページ | 福島の里山ふたたび »

2008年8月19日 (火)

草刈の日々

里山の草刈が大詰め。

でも刈っても刈っても雑草は元気だ。

この日も友達に助っ人を依頼。

朝から夕方まで草刈の日となった。

暑さのため約40分の草刈と30分の休憩。

なかなかはかどらないものの充実した?草刈日だった。

昼はいただき物のジンギスカンと○○商会の焼きそば。

たまねぎは畑から採ってきた。

キャベツが欲しかったなぁ。

Sato65

で、こんなに食えないだろうな!と思っていたが

気が付いたら完食!

  ジンギスカンとてもおいしかったです。

  ご馳走様でした。

Sato62
        友達もハラペコだったようだ!

二人だけのプチアウトドアバーベキュー?

秋のバーベキュー大会の予行演習かな。

こんな感じで細々と。。。

Sato63

里山はせみ時雨に包まれ、時より吹く風が心地よい。

でも、暑さに負けて扇風機を動かしていた。

アウトドアで扇風機!

うーん、邪道だ。  でも涼しいんだよ。

トンボといえば鬼ヤンマが来ていた。

偵察に来ていたようだ。

Sato64
     高速ホバリング中なので羽が見えません。

|
|

« 暇だニャぁ | トップページ | 福島の里山ふたたび »

季節」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

豪華な昼食ですね~~~

里山もお手入れ大変ですね・・・
お疲れ様

投稿: 樹 :~~ | 2008年8月19日 (火) 21時06分

頂き物のジンギスカンがなかったら焼きそばだけでした。(^_^;)

肉は食卓を豪華にしますね。

投稿: 樹 :〜〜さんへ | 2008年8月20日 (水) 12時37分

ジンギスカン、お役にたったみたいですね。
意外と美味しいほうだったでしょ?(←うん。としか言わせない書き方smile

スゴイ量の焼きそばだぁ!
動けば、お腹も空きますよね。

投稿: lapuch | 2008年8月20日 (水) 20時00分

焼き始めは完食できるとは思いませんでした。

おいしさのあまり、足らないくらい。の勢いでした。

もちろん焼きそばも完食。

ごちそうさまでした。
m(__)m

投稿: lapuchさんへ | 2008年8月20日 (水) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇だニャぁ | トップページ | 福島の里山ふたたび »