« ひまわり咲いた。 | トップページ | 暇だニャぁ »

2008年8月17日 (日)

雨上がりの空

集まっていた雲たちがサァーっと拡散する。

上層、中層、下層の雲はそれぞれ風任せに散らばって行く。

風も層をなして東へ行くもの、北へ行くもの入り混じっている。

下層雲は太陽光を受けていないのだろう、黒い。

上層雲は光を受けて白く輝いている。

雨が上がり塵や埃が洗い流され、青空がいっそう青く見える。

Ameagari

   絹積雲が顔を覗かせている。

   空高い所に雲が見え始めればもう秋だ。

|
|

« ひまわり咲いた。 | トップページ | 暇だニャぁ »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

空の色はすっかり秋ですね・・・

土曜の朝は・・・・玉砕でした
^^;

投稿: 樹 :~~ | 2008年8月17日 (日) 07時08分

草刈りの後、日も傾いたころにやっと晴れ間が顔を出しました。

土曜日はやはり起きられず、閖上に行きましたが時計の針は9時を回っていました。

その後ポツポツと雨が落ちてきました。

投稿: 樹 :〜〜さんへ | 2008年8月17日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり咲いた。 | トップページ | 暇だニャぁ »