« 網元の朝ごはん | トップページ | 田代島を後にした。。。 »

2008年8月 7日 (木)

田代島の人気者

田代島の朝は早い!

何のストレスも無く起きられた。

P62900262

南の小さなビーチに散歩に出た。

こっちのビーチは石がごろごろ。

潮が引いているときはロックフィッシュを狙える。

海のミネラルをいっぱい吸収しながら散策を続けた。

いた!。ニャン。

P8030050001

以前は多かったトラは今は少ないようだ。

めんこいなぁ。

P80300841

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

飼い猫もいると思うがおんちゃんが知ってるのはこの子。

「網元」のニャンだ。

田代のお父さんにべったり。甘えっ子だ。

「シャァ」(シャー)って名前だ。

出身は島の外。

この子の二世、三世はこの島でたくましく育っている。

P8030082001

P8030085001

ほとんど家の近くにいるらしい。

で、ジャックはどこだろう。

今日こそ会いたい。

港に行ってみた。

P8040097

いたいた。

この子が「たれ耳ジャック」だ。

なんか元気ない。

人気者ゆえ人にうんざりしているのかも知れない。

一枚撮らせてもらいそそくさとジャックの傍から離れた。

P8040094001

しばらく姿を現していなかったそうだが出てきてくれた。

にわか雨にあたったのか背中から尻尾にかけて濡れていた。。。。。

島の猫たちも時の流れと共に代替わりを繰り返しているのだろう。

  「今年もあのニャンに会えた。」

    「いつまでも猫の楽園であって欲しい。」

なんて思いながらここに帰って来ようと思った。

P8030068

         

|
|

« 網元の朝ごはん | トップページ | 田代島を後にした。。。 »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いい感じのサーフですね~~~

でも本当に猫島なんですね、
驚きました。

投稿: 樹 :~~ | 2008年8月 7日 (木) 21時26分

この浜は藻が多くて藻を引っ掛けないようにするの難しいです。

奥の岩の所で小さな根魚狙えます。

猫は百匹位居るらしいです。

投稿: 樹 :〜〜さんへ | 2008年8月 9日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網元の朝ごはん | トップページ | 田代島を後にした。。。 »