« 田代島の人気者 | トップページ | スリランカカリー うーん真似できず »

2008年8月 8日 (金)

田代島を後にした。。。

奥さん、飽きたみたいだ。

P8040102

出航時間を気にしていた。

もう帰ろうか。

猫たちにお別れして島を出た。

P8040108

さて、魚釣りしよう。

てか、漁のようになることもしばしば。

穏やかな海に魚影を追った。

何ちゃって!

P8040112

田代島を見送り石巻湾も中ほど。

来たっ!

稲田くん。

元気良くルアーに食いついてきた。

Inada

奥さんはあまり興味が無い。

「もう誰もいないの?」って言ってる。

イルカを見たかったのだが今回も姿を現さなかった。

でも、海亀を見ることができた。

甲羅が1.5メートルもあるウミガメ。

でも、死んでいた。

漂流しているウミガメだった。

フルセールのヨットも見えた。

Yacht1

海上保安庁の船も見た。

「ウミザルってあれ?」て、聞くから。そうだよ!って

Cg1

もう奥松島だ。

田代島を出航して約2時間半。

今日も暑い夏になっている。

岸に近づくと熱気が伝わってきた。

無理も無い、南寄りの風はヨットと一緒に進んでいる。

風を感じなくなっていた。

P8040117

P8040128

暑い。

ジリジリと照りつける太陽光。

とても激しく日焼けした。

短い時間で夏をいっぱい吸収したクルージング。

この夏、もう一度海に出たいなぁ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ホームポートに入って一息ついた。

P8040132

P8040134

残暑はまだまだ続くだろうな。

|
|

« 田代島の人気者 | トップページ | スリランカカリー うーん真似できず »

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

サマーバケーション 良かったニャン 
田代島は未だ上陸しておらず(もち、網代島も)。 いつも周辺をグルグルお魚さんを釣って(探して)いるだけです。 今度上陸してみよう(*^。^*)

投稿: BooBoo | 2008年8月 9日 (土) 05時20分

海水浴なら網地島ですね。シーズン中はかなり混みますが。
田代島のビーチはとても安全安心です。

田代島は猫好きにはお薦めです。

投稿: BooBooさんへ | 2008年8月 9日 (土) 23時44分

イナダくんですね~~~

南防ではまだまだのようですね・・

投稿: 樹 :~~ | 2008年8月10日 (日) 02時02分

もしかしたらカンパチかなって思われる特徴があるのですが、はっきり分かりません。
これだけ、他より大きかったです。

投稿: 樹 :〜〜さんへ | 2008年8月10日 (日) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田代島の人気者 | トップページ | スリランカカリー うーん真似できず »