« 田代島を後にした。。。 | トップページ | 水出しコーヒー By NORYS COFFEE »

2008年8月 9日 (土)

スリランカカリー うーん真似できず

奥深い。

なんとも修行が足らない。

スリランカセンターのカリーのレシピはいただいてはいるが。。。

難しい。

あの味が出せない。

もちろんそんなに簡単に真似できる訳は無いと自覚しているが。。。

今回のは見てくれは似せて作ることができた。

Kary1

どうだべ!

色は似て無いべが!

雰囲気も!

でもね。コクが出せないのよ!

なんか足りないものがあるんだな。

それがなんだか分からんのです。

何度作ったことか。なんて、毎日作らないと、いや、

今から毎日作ったって

「スリランカセンター」の四半世紀に渡る味の真髄には迫れないだろうな。

半ば諦めムードが漂いながら自作のカリーを食べた。

Kary2

奥さんは、今回のはなかなか良い。と言ってくれたが

しばらく日が経つと

「スリランカカリー食べに行こ!」って

誘われる。

おんちゃんの修行はまだまだ続くのだった。

  まぁ、弟子入りするのが早道なんだろうけどネ。

  ハハハ、弟子にしてもらえないってか。

  んだねぇ。歳だしねぇ。

|
|

« 田代島を後にした。。。 | トップページ | 水出しコーヒー By NORYS COFFEE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田代島を後にした。。。 | トップページ | 水出しコーヒー By NORYS COFFEE »