« スリランカセンターの会長さん元気! | トップページ | 里山の秋 »

2008年9月30日 (火)

きれいな海と虹

ハゼを釣るぞ!と三陸道を東進。

新北上川の河口方面へ移動だ。

San1

天気に恵まれ、快適なドライブ日和。

ただ、風が強い!

季節風を思わせる北西からの風強く。

山陰に入れば少しは弱くなるだろうと思っていた風だが、

入り江に入り込む風も衰えを知らなかった。

でも、乾燥し少し冷たい風が心地よかった。

海を見ているだけでここに来た目的を忘れるほど海がきれいだった。

San4

東の外れまで来た!コバルトブルーの海が待っていた。

港の中でも風による波が立つ。

竿に伝わる引きは感じない。

強風のせいだろう。

San2

時折雨雲が通過し雨を降らせた。

通り雨だ。

次第に雨は東の海へ移動していった。

野蒜海岸まで戻った頃、水平線に虹を見た。

San3

  水平線から立ち上げる虹の麓にはバルゴンが居る。

                            かも知れない。

久々の野蒜海岸。

奥松島の嵯峨渓から波島が遠く微かに見えていた。

San5

で、ハゼは?

聞かないで欲しい結果だったのは言うまでも無い。

|
|

« スリランカセンターの会長さん元気! | トップページ | 里山の秋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。突然のコメントで恐れ入ります。
私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはバルゴンの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラに関しての様々な記事をまとめておりまして、この度10月4日付けの更新、
ガメラ:08年10月第一週の小ネタいろいろ
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/af7f4f473deb0f922e5a9b7ad4701e76
中にて、こちらの記事をご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2008年10月 4日 (土) 17時57分

こんにちは。
Blog拝見いたしました。
ガメラは幼い頃に映画館で見ました。
虹を見るとバルゴンを思い出します。


投稿: ガメラ医師さんへ | 2008年10月 5日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリランカセンターの会長さん元気! | トップページ | 里山の秋 »