« 仙台港の近くのアウトレットパーク | トップページ | ハゼ釣りのシーズン »

2008年10月12日 (日)

松島湾でハゼ釣り・・・したかった。

日の出と共に良い天気の朝、ヨットに乗ろうとお誘いのメール。

朝ごはんもそそくさと済ませホームポートに向かった。

さすがに日曜の朝、道は空いている。

途中コンビニで昼食を確保。

休日の朝のせいなのかおにぎりが無い。

行楽に行く人たちに先を越されたか?

青空に秋の雲が広がっている。

Per18

朝の穏やかな空気はいつしか強い風に変わっていた。

風を遮るところでは太陽の光がとても熱く感じる。だが、

風は西の風。冷たい。

海水が暖かく感じるってことはそれだけ気温が低いのだろう。

|
|

« 仙台港の近くのアウトレットパーク | トップページ | ハゼ釣りのシーズン »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そのとき私は強風の中宮戸島の里浜で竿を出してました。 その後野蒜駅前の貞山堀に移動。午後から日没までハゼと戯れてました。!?いや、アオイソメと格闘してました。 釣果は… 甥っ子7匹息子5匹私?アオイソメ(-_-;)

投稿: BooBoo | 2008年10月13日 (月) 07時31分

あら、近くに居たんですね。

松島湾内はハゼ釣りの船がたくさん出ていましたが、あまり芳しくなかったようです。
沖にでは釣りボートの船長に聞きましたが、風が強くて釣りにならなかったそうです。

風は嫌だね!

で、次回はいつ釣行に出かけるんでしょうか!

投稿: BooBooさんへ | 2008年10月13日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仙台港の近くのアウトレットパーク | トップページ | ハゼ釣りのシーズン »