« クマ撃退! | トップページ | 仙台港の近くのアウトレットパーク »

2008年10月 9日 (木)

石巻駅のカフェにて

石巻駅のカフェにて

昨夜から雨が降ったり止んだり。

はっきりしないお天気の中、車は東に向けて走り出した。

利府街道から三陸道を経て約一時間!

石巻に着いた。

遠い昔、電車に揺られて花火を見に来たことがあった。

仙石線だったか、石巻線だったかまるで覚えていない。

小学校に上がる前だったと思う。

印象に残っているのは、暑い夏の日、街を歩いたこと。

花火を見た記憶はまったくと言って無い。

勿論、駅の様子など記憶の欠片も拾うことができない。

あの頃はまだ仮面ライダーは姿を現せて居なかったはずだ。009もだ。

今では石巻に来ると仮面ライダーやらサイボーグ009やら、ロボコンまでもが迎えてくれる。

この駅にあるカフェもそうである。

店の中では歴代の仮面ライダーが顔を揃えている。

彼らに見守られながら、ショッカーの皆さんに襲われることも無く、安心してコーヒーをいただいた。

|
|

« クマ撃退! | トップページ | 仙台港の近くのアウトレットパーク »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは お久しぶりです。

石巻に いらっしゃっていたんですね・・・
寄っていって下さいよー(~o~)

街中に喫茶店が少なくなって 寂しくなりましたけどね・・・

投稿: meganeyaken | 2008年10月22日 (水) 15時13分

ご無沙汰してます。

店の前を通過したのですが、単独行動でなかったもので。

次回はお伺いしますね。

星が綺麗な季節になりましたね!

投稿: meganeyakenさんへ | 2008年10月24日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クマ撃退! | トップページ | 仙台港の近くのアウトレットパーク »