« クリスマスプレゼント何欲しい | トップページ | 初雪 »

2008年11月19日 (水)

猫の行動範囲は想像以上

今朝早くハナコさんは出掛けた。

近くの畑の外れにある柿木を通り過ぎ

2メートルもあろうフェンスを軽々と乗り越えた。

もう、7歳半をとうに過ぎている。

まだまだ若い体力を持ち合わせているようだ。

フェンスを超え畑を超え田んぼに至る道を

急ぎもせずのんびり歩いていく。

その後見かけたところは家から2.5キロも離れている草むらだ。

更に歩いて行くのを目撃して見失った。

どこまで行くのか分からないが半径2.5キロは行動範囲に入っているだろう。

猫の体が7キログラムとして人間が65キログラムだとして

約9倍。

2.5キロ×9=22.5キロだ。

  この計算が正しいかどうかは分からないが!

うーん歩けないな、おんちゃんは。

どれだけ遠くに行くのだろう。

縄張りでは無いらしいので遊びに行くのだろうか?

過去に3日帰って来なかったことがあった。

なので、帰ってくるまで心配だ。

何ヶ所か道路を横断する。

ハナコさんは結構臆病だから車を避けると思うが

交通事故には遭わないで欲しいと願う親心。

帰ってくればこんな感じで寝てしまう。

H23

すやすやと。

でも耳は起きているみたいだ。

http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/neko1.html

|
|

« クリスマスプレゼント何欲しい | トップページ | 初雪 »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/43154206

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の行動範囲は想像以上:

« クリスマスプレゼント何欲しい | トップページ | 初雪 »