« メタボ猫は今日も熟睡 | トップページ | 日帰り温泉であったかく »

2008年11月22日 (土)

ワクチン接種

ハナコさん。無事ワクチン注射を受ける。

朝帰りのハナコは朝から眠りについていた。

11時を回っただろうか、まだ眠そうにして起きてきた。

そんなハナコを車に乗せて病院へ。

先生は言う。

「外に出掛けますか?」

毎日外出しているのは確かだ!

「5種混合にしませんか?」

うーん。たまにネズミ食うしなぁ。

先生の提案に従うことにした。

しかし5種混合はちょっと強力な薬らしく2、3日は食欲がなくなり

元気もなくなるという。

「安静にしてください」

なんて言われたが、ハナコは注射直後から外出するのが常だ。

支払いを済ませ帰路についた。

車の中でのハナコはすこぶる元気だった。

だった。のだった。

家に着くとすぐ外出するだろうと思っていた。

ところがだ。自分のベッドに直行してそのまま寝てしまった。

あー、大丈夫だろうか!!

余程強力な薬だったか。睡魔が襲ってきたようだ。

そのまま夜が明けた。

二日目。

ハナコは白目になって寝ていたらしい。

奥さん心配してメールをくれた。

「病院に連れていこうか?」

「二日間は元気なくなるって先生言ってたから様子見て」

三日目の明け方。

ハナコは外出した。

13時間後帰宅。

元気が戻ったようだ。

今はぐっすり寝ている。

ちょっと安心。。。

|
|

« メタボ猫は今日も熟睡 | トップページ | 日帰り温泉であったかく »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/43192530

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« メタボ猫は今日も熟睡 | トップページ | 日帰り温泉であったかく »