« コロンビア コーヒー by Norys Coffee | トップページ | 里山は秋深く »

2008年11月15日 (土)

スリランカセンターのカリー

その正体は!

カレー粉にスパイスなんだけど、

それだけじゃあの味は出せないのだ!

玉ねぎ、にんにく、豚肉、トマトに牛乳。

カルダモンやクローブも入っている。

クミンとか加えてみたがどうだろう?

何度真似して作ったことか。

Kari

しかしながら未だにコピーできていない。

いただいたレシピ通りに作っているつもりだが。。。

そりゃぁ、簡単にコピーできるもんじゃないとは思うが。

  しょうがないのでお店に出向いて食べている。

  「いつもの」スリランカカリー二つください。

奥さんと二人、食べたくなる衝動は同じ頃に来るらしい。

  「今日はスリランカ!」

そんな言葉も最近は無くなり当然のように車は南へ向けて走り出す。

うーん。吸い寄せられるんだね。

ティシュ持ったか!

鼻水出るんだもんね。

これから寒い冬。食すれば温まる。身も心も!

夏は夏でいい汗かいて新陳代謝は疲れを飛ばす!

なんて言って食ってたな。

辛いカレーの季節は年中だなぁ

|
|

« コロンビア コーヒー by Norys Coffee | トップページ | 里山は秋深く »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロンビア コーヒー by Norys Coffee | トップページ | 里山は秋深く »