« モノリス | トップページ | ネコはよく寝る  »

2008年12月27日 (土)

秋保温泉

寒かった。

朝起きると窓が凍りつき開かなかった。

今年一番の寒気の襲来にJRの運休も相次いだ。

暖まりに行こう!

家に居たら身も心も凍りつきそうだ!

ってことで、いつもの日帰り温泉プチ旅行に出かけた。

雪がちらつく中、車を走らせた。

おっ、駐車場の車が少ない。

休憩所も空き空きだろうな。

勇んでフロントへ。

二人で1200円で夜9時まで滞在できる!

そんなに居ないけどね。

早速大広間の端っこに席を確保した。

人影は疎らだが元気なお子さんの声は人一倍に響いている。

そうそうもう冬休みなんだな。

で、お風呂はと。。。

二ヶ所にある大浴場の一つに四人!

吹雪の中で露天風呂はのぼせることなく長い時間お湯に浸かって居られる。

調子の悪い左腕のリハビリに良いかも。

「あーっ、ほどった」

お広間に戻った頃はもう昼時。

何食べる?

写真の貼ってあるメニューボードの前でしばし奥さんとあーだこーだと。

結局、おにぎりと豚汁。奥さんの定番。

おんちゃんはナポリタン。スパでスパだ。ははは・・・

かなり待って運ばれてきたのはこれ!

Akyu1

ほとんど「具」が入っていない。

写真と違うじゃないか!

奥さん「○○商会のチンだよ」って言ってる。

それはそれで良いんだけど、これじゃケチャップスパだ。

お腹がいっぱいになって寝た!

暖房が効いている。とても暖か。周りの人たちもみんな寝ている。

集団催眠にでも掛かったかのようだ。

喉が渇いて目が覚めた。

あっという間に一時間半が過ぎていた。

奥さんはちゃっかりこんなの注文してた。

Akyu2

今時カキ氷なんてあるんだ。

まぁこれだけ温まると、てか暑いとこれも有りだな。

これで少しクールダウンできたようだ。

目が覚めたところでもう一つの大浴場へ行った。

空いていた。三人。

かなり贅沢な温泉入浴の時間を過ごすことができた。

身も心もほどったようだ。

  家に帰りたくないなぁ。

  だって寒いんだもの。

そんなこと言いながら秋保温泉を後にした。

|
|

« モノリス | トップページ | ネコはよく寝る  »

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/43546272

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保温泉:

« モノリス | トップページ | ネコはよく寝る  »