« 溢れる頬っぺた | トップページ | 日の出の時間 »

2008年12月 9日 (火)

少し早いクリスマスプレゼント

街はクリスマスの飾りが目だってきた。

Mitu2

クリスマスまでまだ二週間と少し。

商店街はクリスマス商戦が始まっていた。

奥さんの病院の帰りにとても久しぶりに仙台の街を歩いた。

まだ早い時間だったせいか人影も少ない感じだ。

ウインドウショッピングを楽しみ一番町を後にしたのは午前11時。

そのまま郊外のショッピングモールへと車を走らせた。

お昼時、食べ物屋さんが並ぶ空間で見たものは

支持される食べ物のお店に対して支持されないお店に並ぶお客の数。

これだけ差があるんだと見入っていた。

で、おんちゃんたちはピザを注文。

ここのピザは初めて食べた。

昔、「シェーキーズ」ってピザの店があった。

コーラ片手にピザ食った時代を思い出した。

でかいクリスマスツリーが三本も立ってたのを横目で見ながら

         (しっかり写真は撮ったが)

最終目的地に到着。

Mitu3

なんとなく店をぶらぶら。

奥さん、ある店で足が止まる。

ちょっと見るから。ってなんだか店員さんとお話してる。

「おんちゃんも見たら!」

僕はいらない。

しばらくあれこれ試していた。

「これどう?」

「いいんでね」

ブーツが欲しかったようだ。

Mitu1

決まったな!

黒のロングブーツ。

奥さんちっちゃいからブーツがひざ上まで隠すかと思ったが大丈夫なようだ。

これで冬の外出も楽しくなればいいのだが。。。

ここも来年三月には閉店するという。

郊外に進出した老舗の三越もあと数ヶ月だ。

この後はどうなるんだか?

噂では大手電気量販店が入るとか?

少し早いクリスマスプレゼントに

奥さんは箱に入れたままのブーツを枕元に置いて寝てしまった。

いい夢見てるだろうか。。。

|
|

« 溢れる頬っぺた | トップページ | 日の出の時間 »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

!(^^)! すてきなクリスマスプレゼントですね。でも、今回の記事はかみさんには見せられません。(-_-;)
シェーキーズ  懐かしいですね。 あれってピザ食べ放題でなかったかしら? 昔の第一勧銀の向かい側の2階にあったやつ? 若かりしころ16インチのピザ3枚喰ったなぁ…
で、今がある。  今度ピザ釜作りましょう。

投稿: BooBoo | 2008年12月10日 (水) 05時44分

シェーキーズ!
どっかの一階だったような?
広瀬通だったか記憶にありません。
食べ放題でした。
そんなに食えなかったけど。
あの店内の独特なスパイスの香りが懐かしいです。

投稿: BooBooさんへ | 2008年12月10日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/43370113

この記事へのトラックバック一覧です: 少し早いクリスマスプレゼント:

« 溢れる頬っぺた | トップページ | 日の出の時間 »