« 病院通いもスタート! | トップページ | 松島の温泉 あーんど かき小屋 »

2009年1月 6日 (火)

今日のランチは海の幸

「松島三ツ星冬ランチ」食べたーい。

と奥さんが誘う。

なんでも松島・四季彩食料理コンテストなるものがあり

入賞作品を各参加ホテルで提供しているという。

「んでまずグランプリ受賞の食うが!」

ってことになり行って来た。

グランプリ受賞のホテルでは昨年、温泉を掘り当てたということで元湯になったようだ。

泊まるのも楽しみになったな!

Lun0

エントランスには温泉噴出のお祝いの花。

お正月の花。

いろんな花。

で埋め尽くされていた。

予約しておいたので、て言うか予約でないと食べられない。

席に案内されたら「献立」が置いてあった。

Lun5

        (こんなのが置いてあった)

奥さんはグランプリ受賞のお料理。

おんちゃんは入賞作品のひとつ。野菜たっぷりメニュー!

うーん!今が旬の牡蠣。

あるある。ここにも、あそこにも。

名産だから無理も無い。

   ガーン!

うーん。おんちゃんピーンチ!

おんちゃんは牡蠣アレルギーだったのをすっかり忘れていた。

しょうがない牡蠣は奥さんに任せよう。

  出てきた美しい前菜の数々。

Lun1

これでお腹いっぱいになるだろうか?

  ちょっと心配。

Lun2_2

あっ、牡蠣だ!

黄色い器の中にも牡蠣が。。。

Lun3

食べるのに忙しく写真は無い。

ご飯も牡蠣ごはん。牡蠣おにぎり。牡蠣寿司。などなど

これでもか!ってくらい牡蠣尽くしだ。

他にもハモのてんぷら、ハゼのてんぷら、松島の味を堪能できた。

で、お腹もいっぱい。

デザートはめんこかった。

冬をあしらった数々のスィーツ。

おんちゃんのには抹茶も付いた。

Lun4

食べるのもったいない。

そう思いながらも完食した。

全12作品は参加各ホテルで2月末まで食べられる。

スタンプラリーやっていて3作品食べるとギフト券が当たる。

らしい。

また行こうね!って言われたけど。

牡蠣は勘弁して~。

|
|

« 病院通いもスタート! | トップページ | 松島の温泉 あーんど かき小屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/43658702

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチは海の幸:

« 病院通いもスタート! | トップページ | 松島の温泉 あーんど かき小屋 »