« 静かな港 | トップページ | かなり早いバレンタインディ »

2009年1月25日 (日)

雪景色

暖冬といわれて何年になるだろう。

今年も暖冬なのだろう。おそらく。

蔵王の山にスキーに出掛けていた頃は

1月にもなると釜房ダム辺りは既に雪景色になり

その雪景色はスキー場まで続いていたものだ。

ダムの湖面には氷が張り、わかさぎ釣りも出来ていたと記憶している。

今日はダムの上から釣り糸を垂らしている人たちが大勢いた。

Zao2

遠く蔵王の山は真っ白だ!

スキー場にはいっぱい雪があるんだろうなぁ。

Zao

しかしあったかい。

3月並みの暖かさだった今日でも、青根はさすがに寒かった。

ドライブがてらに到着した温泉までの道路は完全に除雪され

ノーマルタイヤでも行けそうな状態だった。

Zao4

昼前に温泉に着いたが日曜日と言うこともあり日帰り温泉入浴の人たちで賑わっていた。

痛めた左ひじから腕にかけて何とか元に戻せないかと思いながら湯に浸かった。

Zao3
  「じゃっぽの湯」の駐車場も完全に除雪されていた

|
|

« 静かな港 | トップページ | かなり早いバレンタインディ »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/43853372

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« 静かな港 | トップページ | かなり早いバレンタインディ »