« 晴れた! | トップページ | 主人公 »

2009年3月20日 (金)

ブルーインパルスとイーグル

残念ながら写真は無い。

ブルーインパルスの訓練飛行を追う目は真剣だった!
良かった。今日は助手席に座っていた。

思う存分体を左右上下に動かし時折噴出するスモークと機影を捜した。

ダイヤモンド、トライアングル編隊から急上昇に急降下!

どこまでも晴れ渡る快晴の青空に、おっきなハートを描いたと思ったら矢がその中心を射る。

空に落書き出来るって彼らの特権だな!

あー乗ってみたい。

いや、チビるな。きっと!

ジェットコースターの比ではないもんね。

矢本を経由して石巻を2往復する間中、水平に360度、垂直に180度の視界のどこかにブルーインパルスの機影はあった。

石巻工業港で荷物を積もうとしていた時、着陸体制に入ったブルーインパルス6機が次々に上空を低空で侵入してきた。

言うまでになく、目は釘付け。アホ面で空を見上げていた。

ブルーインパルスの飛行が終了したあとにエンジン音のデカイ、ジェット機の機影を見た!

イーグルではないか!

松島基地にイーグルいたの?と思いつつ更に目は釘付け、いやタッピングビス締め状態。

滑走路に程近い道路を走行中に丁度タッチアンドゴーを行おうとして侵入してきたイーグルを至近距離でキャッチした。パイロットを視認できる程だ。

迫力はやはり本物。垂直上昇する様はまるでロケットかミサイルみたいだ。

ん、ミサイル!

北のやつが飛んでくるらしいが、このところ陸海空にいつにない動きが感じられる。ちょっと心配。

存分に大好きな飛行機を見れてとても幸せな気分の内に力仕事は終わった。

|
|

« 晴れた! | トップページ | 主人公 »

」カテゴリの記事

コメント

いつもながらの力仕事ありがとうございました。 筋肉痛は大丈夫ですか? 当方、夜中に筋肉痙攣。 2日連続の力仕事はさすがに太腿の筋肉と腰椎が悲鳴をあげていました。
飛行機かっこいいよなぁ… Eagle…いやgoogleで練習しよーっと。

投稿: BooBoo | 2009年3月20日 (金) 18時00分

そうですよね!筋肉痛なんですよね!

しばらく振りっていうか、日ごろの運動不足が露呈した結果となりました。

でも心地よい感じです。

それにしても良い天気でした。23度とかあったみたいです。

投稿: BooBooさんへ | 2009年3月21日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/44404774

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルスとイーグル:

« 晴れた! | トップページ | 主人公 »