« チューリップ完成 | トップページ | 飲ませて! »

2009年4月20日 (月)

野良猫になりたい訳ではない

野良と呼ばれている

元、飼い猫の子供たち。

いつもお腹を空かしている。

見兼ねてご飯を与えている人がいるようだ。

そしてこんな貼り紙が。

猫のポイ捨て禁止!と

この子の後方に見える廃車のトラックのドアに貼られていた。

捨てていく人がいるんだろうな。

こんなにかわいいのに。

Cat5

車を停めて猫たちの方を見ていると

集まってきた。

ご飯、もらえると思ったんだろうか?

でも、君たち。正解!

おんちゃんはいつでも車にカリカリ積んでるんだよ。

Cat4

Cat1

誰かが与えているご飯の器は空だった。

今日はまだご飯を貰っていないのだろうか。

命あるもの、この子たちも精一杯生きている。

がんばって生きている。

でも、やはり、痩せてるな!

十分に栄養を取れてない?

おそらく朝には漁師のおじさんにおこぼれをいただいていると思う。

そう思う。

田代島の猫たちは漁師のおじさんにご飯を貰っている。

田代島の猫たちは今のところ食うに困ってはいない。

ここではどうなんだろう。

Cat2

この子はとても慣れっこかった。

でも、気を抜くなよ。

意地悪な人間もいるからな。

って言い聞かせてもわかってくれただろうか。。。

うちの猫にしても良いくらいめんこい猫だ。

奥さんに話したら会いに行きたいと言っていた。

猫大好き奥さんが歩くと、猫があとにつづく。。。

そんな光景を何度と無く見ている。

ここでも見られるかな。

がんばれ!七ヶ浜の猫たち。

Matub

http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/

|
|

« チューリップ完成 | トップページ | 飲ませて! »

ねこ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/44722633

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫になりたい訳ではない:

« チューリップ完成 | トップページ | 飲ませて! »