« 今日のお昼は | トップページ | 海に出た »

2009年5月 5日 (火)

七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2009 MEXICO

毎年ここでプチ海外旅行をしたつもりになれるイベントがある。

今年は良いも悪いも話題になっている「メキシコ」だ。

Mex1

開場となる10時を少し回った頃に着いた。

いつもは第二駐車場に停めることになるが、今回はすんなり会場前の駐車場に停められた。

入り口ではチュロス、一本100円でゲットできた。

11時からのメキシコ民族舞踊と音楽の入場券をゲット。

基本的に入場料は無料なので何も食べければ財布は要らない。

Mex2

メキシコ料理も数種類食べられる。

売切れ次第終了だったが早い時間だったのですんなりメキシコ料理を食べられた。

12時を回った頃には食券売り場から長蛇の列。

とても並びたいとは思わないくらいになっていた。

Mex3
  まだ空いている時間帯ここが人でいっぱいになった。

場内ではいろんなイベントが同時開催させている。

民芸品の即売コーナーでこんなものが。

Mex5

眉毛のある猫たち。

ソンブレロは既に売約済みだ。

誰が買ったのか!

Mex4

Mex6_2

タペストリーの展示された中に、こいつはマヤ・アステカに伝わるデザインというか、描かれた対象の正体が知りたいと思った一品を見つけた。

1・2・3これだ!

Mex8

これはきっとマヤから今日に伝わる宇宙人のその姿に間違いない。

真ん中の宇宙人はデジカメで撮影しているように見えないだろうか!

地球に来て記念写真を撮っているんだ。

人と宇宙人が音楽を奏で踊っている姿だと信じて止まない。

異星人との交流があったんだ。今も有るかも知れない。

有ったらいいな。

Mex7

現地の果物屋さんはこんな風なんだな。

開店して間もないので果物がぎっしり積まれているんだ。きっと。

決して売れてないんじゃないな。

ホールでは撮影禁止だったので野外ステージ・アンフィシアターでの「サボテンブラザーズ」の演奏と「メキシコ・エン・ラ・ピエル」の舞踊ショー。

Mex9

Mex10

こうして今年も約3時間で海外旅行した雰囲気を味わう時を過ごした。

さて来年はどこへ旅しようか。

|
|

« 今日のお昼は | トップページ | 海に出た »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/44909315

この記事へのトラックバック一覧です: 七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2009 MEXICO:

« 今日のお昼は | トップページ | 海に出た »