« 飛行場の近くで | トップページ | 毛むくじゃらな奴の顔 »

2009年5月 3日 (日)

里山でBBQ。。。

1年ぶり。5月のアウトドア。

友人2人と奥さんの4人で何食べよう。

って考えた。

相談の結果、牛、豚、鶏ほか。

つまり代表的な肉を焼くことで決着!

いつもと一緒だ。

まずは火起こしからスタート。

これもいつもと一緒。

Od0

炭の火起こしは昨年から扇風機に頼っている。

アウトドアの風上に置けない行為だと知りながら。

扇風機の風下にバーベキューコンロが置かれた!

これで火起こしはとても楽チン。

時間の短縮になる。

Od1

ダッジオーブンはとても重宝する。まずは野菜と鶏肉が焼かれた。

こんな感じ!

Od2

サツマイモは飛び入り参加。

いわゆる焼き芋が食べたい人が一人いたことによる。

Od3

完成までの時間はノンアルコールビールとBooBooさん特製の煮卵とスペアリブ。

うめーのなんのって。

Od5

野菜も鶏肉も食べた後は焼肉だ!

豚食べて、鶏食べて、牛食べて。

お腹は結構いっぱいになってきたが次のメニューを作り始めたBooBooさん。

今回、新メニューのビザだ。

Od6

生地を作ってきて、ここで伸ばす。

シーフードミックスピザを手際よく作ってしまう。

オリーブとマッシュルームとコーンも加わった。

うーん!うめーっ。

カリッと焼けた。

わーっ。これで商売できそう。

そんな声が飛びかう。

Od7

で次はこれ!

パスタなのね。

ほとんどお腹いっぱいな筈。

奥さんはもう食べられないと言って歯を磨いている。

ところがだ!

作り始めおいしそうな香りが周囲を支配しはじめてきた時。

奥さん。おいしそう!って一口食べればいいなんて言ってきた。

Od8

8時に着いて火お越ししたりつまみ食いしたり。

パスタが完成したときには12時を回っていた。

つまり、午前中は食べてばかりいた。

Od9

その後Y君がクーラーボックスからケーキを出した。

デザートだって!

奥さん、お腹いっぱいな筈だったのに。

「別腹っ!」っ言ってケーキを平らげた。

せっかく歯磨きもしたのに甘いものの誘惑ってすごいと思った。

ごちそうさまー。

http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/satoyama.html

|
|

« 飛行場の近くで | トップページ | 毛むくじゃらな奴の顔 »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでヤンした。(^。^)  メチャ楽しかったです。 次回までメニュー増やしときます。 
紫外線案外強烈でした。 薄い頭皮がヒリヒリと…(^0_0^)

投稿: BooBoo | 2009年5月 4日 (月) 06時34分

お世話様でした。
いつも美味しい料理に奥さんも喜んでました。
次回は収穫祭?

楽しみにしています。

投稿: BooBooさんへ | 2009年5月 4日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/44885139

この記事へのトラックバック一覧です: 里山でBBQ。。。:

« 飛行場の近くで | トップページ | 毛むくじゃらな奴の顔 »