« 七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2009 MEXICO | トップページ | 田代島でメバリング »

2009年5月 6日 (水)

海に出た

4連休の最後の日、海日和の天気では無い。

ちょっと肌寒く明け方は霧雨。

そんな中、今年初めてのセーリングに出かけた。

いつもメンバーとゲスト4人。

今日は中国のお客様も一緒だ。

はじめてのヨットで、はじめての松島を見るということで、

メンバーの一人が島の名所など観光ガイドをやっていた。

Per4

はじめてのゲストが居たこともあり外海の波と風でのセーリングを早々に切り上げ松島湾内でのんびり走った。

湾内は適度な風に凪の海面を提供してくれ、操船するおんちゃんも気が楽だった。

お昼に桂島に上陸したが、数年振りの景色は様変わりしていた。

とても立派な定期船の待合棟が建っていた。

トイレも水洗化されてとても快適。

Per5

周りの芝桜が良い香りを漂わせていた。

夏の海水浴シーズンには多くの人で賑わう桂島海水浴場もここから歩いて数分。

歩いて行く元気が無く、お昼ごはんを船の上で済ませ、

晴れ間の出て来た海に戻った。

Per6

http://homepage2.nifty.com/mayama-dome/umi1.html

|
|

« 七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2009 MEXICO | トップページ | 田代島でメバリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

桂島の待合室しばらく見ないうちにおされになってるねぇ。
しばらく海に出てないな。

海に出てるようなら、頭の傷は大丈夫のようだね。


投稿: じげぱぱ | 2009年5月 7日 (木) 07時55分

ご心配お掛けしました。

抜糸はまだですが、痛みもなく治ったような気がします。

恋の病より治りが早いようです。

海を恋して既に十数年、病気の真っ最中です。

桂島も観光地として力入ってるようです。

投稿: じげぱぱさんへ | 2009年5月 8日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/44920084

この記事へのトラックバック一覧です: 海に出た:

« 七ヶ浜国際村インターナショナルデイズ2009 MEXICO | トップページ | 田代島でメバリング »