« 里山のイチゴ | トップページ | 田代島の猫たち »

2009年6月 4日 (木)

オーバーナイトフィッシング

友人たちと4人でメバリング大会開催。

誘われた!

今晩行こう!

うーん。血が騒ぐ。

でも急だなぁ。。。

いろんなしがらみを排除しつつひそかに釣行の準備を進める。

んーん。立ちはだかる障害が!

sunmistmistmistpiscesmoon2yencancerbookannoynightmoneybag

よし!いぐべ!smile

ということで日も沈む頃、釣具屋さんに向かった。

ラインを新調。ワームも追加。

準備は整った。

いわゆる夜釣り日中は暑いほどだが夜になると寒くなるらしい。

防寒の用意も忘れずにと師匠からメールが届く。

10時過ぎから釣りはじめる。

あっという間に2時間が過ぎた。

ぼちぼち潮も動き出す時間。

釣れ始めた!

入れ食いだぁー!

夜食のホルモン焼きをいただきながらコーヒーもいただく。

天気もまずまず。

星もきれいに見えている。

気が付くと3時。

薄明が始まる時間が近づいていた。

Ona

何匹釣り上げたか覚えていない。

30?40?もしかしてそれ以上?

ただ、大物には巡り会えなかった。

楽しい時間はあっと間に過ぎて行った。

辺りがすっかり明るくなった頃、K君とおんちゃんとは一足先に

漁場を後にした。

次回は梅雨明け後に。。。

|
|

« 里山のイチゴ | トップページ | 田代島の猫たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お誘いいただいたのに・・・残念。
前々日なら都合付いたのに。

投稿: じげぱぱ | 2009年6月 4日 (木) 21時16分

4人で並んで釣れ出した時は

カツオ一本釣り漁みたいな

入れ食いを体感しました。

次回、ぜひ行きましょう。

梅雨明け後になりそうですが。

投稿: じげぱぱさんへ | 2009年6月 5日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/45229977

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーナイトフィッシング:

« 里山のイチゴ | トップページ | 田代島の猫たち »