« 今日は独りじゃない | トップページ | 雑草との戦い始まる »

2009年7月 9日 (木)

日帰り温泉で

日帰り温泉で

梅雨明けが待ち遠しい雨の日。

蔵王の登り口にある温泉に来た。

しとしとの雨がザーザー雨に、そしてまたしとし雨になる。

どんよりした空と緑の山の中で単調な時間が過ぎて行く。

ここの温泉は疲れた体を癒すと共に疲れた心も癒すという。

「なんだが こえなぁ」ってな時に良いかも知れない。

こんな天気だからだろうか、他にお客さんが居ない。

貸し切り状態のおっきな露天風呂は掛け流しだ。

聞こえるのは温泉の湧き出る音と時折囀ずる鳥の声。

と、腹の虫。

お昼だなぁ。

昼食付きの日帰り温泉ってどうかと思ったけど、お昼ごはん付けないと休憩所が使えなかった。

失敗だった。

どんな食事なのか事前に確かめなかった。

貸し切り状態の大広間に食事が運ばれて来た。

「あ"ーっ」(心の叫びだ〓)

朝ごはん?

焼き魚にご飯と味噌汁。

たくあん二切れとふきの煮たやつ。

体には良さそうな健康メニューをいただいた。

これで日頃過食な体の中も癒されたのかも知れない。

|
|

« 今日は独りじゃない | トップページ | 雑草との戦い始まる »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/45790655

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り温泉で:

« 今日は独りじゃない | トップページ | 雑草との戦い始まる »