« 炭焼きの準備 | トップページ | 3年振りの寄港・・・・・ヨットで日本周回の旅 »

2009年9月 6日 (日)

インフルエンザか?

月曜日から調子悪かった。
鼻水が汗のように流れた。

水曜日、頭痛がしてロキソニンを服用。

木曜日朝、ロキソニン服用。

釣りに行く誘いをしていたくらいなので自覚症状は大したこと無しだった。

金曜日夜、大事をとってマスクをして寝た。

二日前からのイソジンでうがいと、のどぬーるスプレーを握りしめて。

時折でる咳きが体力を奪う。熱は無かった。

6度6分。まぁ、所謂平熱だ。

でもおんちゃんにしてみれば1度高い。

土曜日の朝を迎えた。

喉が痛い。

頭がフラフラする。

平衡感覚があやしい。

体が熱い。

鼻水が止まらない。

そんな症状に心配が増幅した。

病院は奥さんの付き添いで行くことはあっても自分の病気で行くことはまず無い。

しょうがないので病院に行った。5月に頭を怪我した以来だ。

ついでに数ヵ月前から痛かった腰を診てもらった。

レントゲン5枚撮られた。
背骨が右に傾いているのを発見!

小さい頃左回りのトラックを走り続けていた反動のせいか?

まぁ、そんなこたぁ無いな。

骨には異常が無いようだ。

おそらく里山での草刈りが腰を痛めたんだろうと決めつけた。

で、リハビリ室でお年寄りに混じりストレッチ、機械で腰を引っ張り、電気をかけられた。

この3点セットを続ければ良くなるということだ。

つまり1度切りのリハビリでは治らないと言うこと。

でもお年寄りの話しを聞いていると「何回も来てっけどいぐ(良く)なんね(ならない)のっしゃ。」と言ってた。

そういうことなんだろう。

整形が終わり内科へカルテを出した。

どうなさいました?

症状を告げ、問診票に記載。

熱計りましょうと体温計を渡された。

6度7分!

看護師さん、安心した様子。

診察までの間に右の鼻から流れでる鼻水は半端ではない。

体の水分が一気に出てしまいそうな状態。

このままでは脱水症状になるな。なぁ〜んて心配はしなかったがポケットティッシュが底を尽いた。

聴診器で前後ろ。喉を診られ、薬出しときます。って。インフルエンザを疑って無いのか?

PL、所謂風邪薬と炎症止め、咽頭系の治療薬を処方された。

それから約16時間経過した今、熱は37度7分になった。

熱い、汗が出ている。

平熱から2度上昇している。

やばいかも!

日曜日、やってる病院は救急センターだけだ。

奥さんが送ってくれると言うので待っている。

こんだけ文章から書けてるから頭は冴えてるかな。

汗が流れている、まるで炎天下で草刈りしていた時と似ている。

さて、どうなることやら。

|
|

« 炭焼きの準備 | トップページ | 3年振りの寄港・・・・・ヨットで日本周回の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久々に覘いたのでコメントが日にちずれた感じになりますが、大丈夫でしたか?

インフルは去年年末に掛かって、本当に大変な思いをしました。
抵抗力が弱まっている風邪からインフルに掛かるそうです。

おまけに予防接種をしていても、掛かるそうです。症状は、していないよりも軽症で済むそうなのですが。

怖いですよね。風邪でも結構大変な時は、大変ですから、体は大事にしましょう。

投稿: SEITA | 2009年9月13日 (日) 15時03分

単なる風邪でした。

一度病院に行きましたが、次の日38度越えたので再び病院に行きました。

かなり疲れがたまっていたみたいで、体の抵抗力が弱くなっていたようです。

もう、大丈夫です。

投稿: SEITAさんへ | 2009年9月13日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭焼きの準備 | トップページ | 3年振りの寄港・・・・・ヨットで日本周回の旅 »