« おかあさん居なくてつまんない | トップページ | タカ »

2010年1月23日 (土)

木 切った!

良い天気に恵まれたが気温は低い。

今日は木を切りに里山に出かけた。

ウサギが来ていたようだ。

012301

エンジン始動!

あれ?

なかなか思うようにいかない。

ははは、ガソリン入れてなかった。

みたいな失敗はお愛嬌ということで。。。

012316

寒いから。

薪ストーブで暖をとろう。

じゃぁ薪が必要だね。

ということで、木を切ることになったという単純で泥縄な動機だった。

でもね、切った木は乾燥させなきゃならないのね。

来年用ということで切りましょ。

012304

友人と切り出しをしたが

午後からの作業もたたり切れたのはこれだけ。

012305

初日はここまで!

ということでお茶にした。

012308

日は長くなってきたけれど、まだまだ日暮は早い。

作業時間も限られる。

春が待ち遠しいなぁ。

012302

|
|

« おかあさん居なくてつまんない | トップページ | タカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

足跡はカンガルーじゃないの?

投稿: じげぱぱ | 2010年1月23日 (土) 22時32分

残念ながら、これはウサギです。

他にキツネとネコの足跡がありましたが

カンガルーらしき足跡は発見できずでした。

継続して探索にあたります!!

投稿: じげぱぱさんへ | 2010年1月23日 (土) 22時51分

木こりになりましたなぁぁぁぁ  オレンジ色がまぶしいねぇ
充電式のチェーンソーの切れ味と持続時間教えて頂戴。
ついでに買ったお店も。。。
参戦も考えてます。

投稿: Booboo | 2010年1月24日 (日) 16時23分

充電式のチェンソーはI君が購入しました。

ネット通販と聞いていますがお店の名前は不明です、聞いておきます。

実動時間は20分強ですね。

使えます!!

ぜひ、ご一緒に!!

炭焼くよ。ピザ焼いて!I君からリクエストです。

投稿: BooBooさんへ | 2010年1月24日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/47371305

この記事へのトラックバック一覧です: 木 切った!:

« おかあさん居なくてつまんない | トップページ | タカ »