« 銀世界 | トップページ | 里山の様子 »

2010年1月11日 (月)

ハナコの散歩

最近は城跡での散歩が定番になった。

自動車事故の心配もなく自由に散歩させられる。

時折ワンコの散歩に遭遇するけど、ワンたちはリード付きだからハナコを発見しても大丈夫。

たまにノーリードのワンコも居ることは居るが。

城跡の掲示板に犬の散歩はリード付けて。とか注意書きは書いてある。

ハナコは猫だからリードはいらないな。たぶん。

Hana04

奥さんの後になり先になり自由に散歩を楽しんでいるようだ。

決して遠くに走り去ることはない。

怖いんだね。

少し離れるとダッシュで戻ってくる。

Hana16

でも、奥さんのもとへと突っ走る。

飛んでいく!

おんちゃんは素通りだ。

ちょっとさびしい。

あっ、おんちゃんの目の前を通過した。

Hana15

奥さんをお母さんだと思っているのか?

ハナコさん、でも今年で9歳になる。

人の歳だとおんちゃんくらいかなぁ。。。

Hana02

思いっきり走った後は奥さんの傍らで一休み。

散歩の時間は約2時間。

付き合うおんちゃんは休みの日だけだから良いけど奥さんは大変。

とても寒い日はさすがに散歩はお休み。

Hana14

この顔。

決してかわいいとは言われない。

でも、めんこいんだよなぁ。

言うこときくし。

家に居るときは「紐」にじゃらける。

「紐」で遊んであげるのだが、遊んでもらいたい時は「紐」を咥えて持ってくる。

で「うんん、うんん」と鳴く。

「ニャンニャン」とは鳴かない。

なにか気に入らないらしい時は「がおん、がおん」と鳴いている。

Hana03 

先週の散歩のときにとうとうネズミを捕まえたらしい。

とても小さい奴だったみたい。

狩りしたい気持ちはまだまだ健在だ。

少し怖い気もする。

Hana10

木登りもします。

なんのために?

と思うけど高いところは好きみたい。

Hana06

城跡はハナコさんいとって格好の遊び場なんだな。

天気の良い日はまた来よう。

Hana13
           城跡で散歩するハナコ

|
|

« 銀世界 | トップページ | 里山の様子 »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀世界 | トップページ | 里山の様子 »