« 晴天の夕暮れ | トップページ | おかあさん居なくてつまんない »

2010年1月22日 (金)

木こりの準備

木こりの準備

雑木林と杉林の木を切ることにしていたが、やっと重い腰を上げることができた。

まず、油まみれでエンジンのかかりもイマイチだったチェーンソーの分解掃除をした。

これでもか!ってくらい未整備状態だったけど、見た感じは新品?っぽく仕上がったかな。

ブレードは交換。なにせ先が潰れたままだった。

燃料入れて4、5回ポンピング。

かかった。

調子良く回った。

週末の仕事はこれで決まり!

でも、山は寒いだろうなぁ。

|
|

« 晴天の夕暮れ | トップページ | おかあさん居なくてつまんない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

チェーンを研ぐヤスリ(そのチェーンのサイズにあった)を、お忘れなく!!!安全にお仕事して下さい。

投稿: ハーモニー | 2010年1月22日 (金) 17時49分

ありがとうございます。

なかなか慣れないチェンソーの作業ですが、チャップス、ヘルメット、グローブ。
そしてヤスリも手に入れました。

木こりの様子は後日アップします。

投稿: ハーモニー さんへ | 2010年1月22日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴天の夕暮れ | トップページ | おかあさん居なくてつまんない »