« 青空 | トップページ | ハナコの散歩 »

2010年1月10日 (日)

銀世界

今年初めての里山。
畑の様子を見に出掛けた。

晴れの天気に穏やかな土曜の朝。
自宅から北へ約50キロのドライブをスタートさせた。

大崎市に入った頃から田んぼや畑に積雪が目だってきた。

路肩にも雪がある。

野生のカンガルーで今や有名になりつつある?真山地区に入る。道路上にこそ雪は無いけどその回りは真っ白!

いよいよ秘密基地の入り口の最後の登り坂だ。

あっ!道路上に雪がいっぱある。

おんちゃんの四駆で登れるか!挑戦。

しばらく登った。キュルキュルキュル…四輪とも空回りだ。
やばい!

スタックしたら大変。細い道では救援も望めない。

すかさずバック!

なんとか振り出しに戻れた。やれやれ。

しょうがない、徒歩で昇るしかない。
たった100メートル程の距離だがとても息が切れた。日頃の運動不足が祟る。

着いた。

そこには真っ白な世界が広がっていた。

201013

動物の足跡が無数に確認できた。

うさぎ、きつね、犬? そしてカンガルー!ってな訳ないか。

201014

|
|

« 青空 | トップページ | ハナコの散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー 白銀はおんちゃんを招きましたかぁぁぁぁぁ
綺麗な写真ですねェ  そのまま雪の上にダイブしたい気分です。 私がすると雪崩が起きるかも \(笑)/

投稿: BooBoo | 2010年1月10日 (日) 09時23分

真っ白な世界は目をくらませます。

ホワイトアウトとまではいかないものの強烈な紫外線で目が変になります。

雪解けが待ち遠しいです。

投稿: BooBooさんへ | 2010年1月10日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/47250115

この記事へのトラックバック一覧です: 銀世界:

« 青空 | トップページ | ハナコの散歩 »