« 3時のお茶は | トップページ | 春なのに »

2010年3月11日 (木)

検査結果

検診したら潜血が+3だと!

専門医に診てもらえと言われた。

石が在るのかも知れない。と言う。

ふーん。

石、ねぇ。

+3はヤバイよ。病院行きなさい。と奥さんも言うので、少し心配になって泌尿器科に行ってきた。

採血。レントゲン。魚群探知機みたいたな、なんだっけ?腹から下腹部をセンサーが行ったり来たり。
で最後に検尿。

いろいろやられた。

いや、診て頂いた。

「きれいな膀胱だね」

きれいなってどんな?

「潜血もプラマイ0だし」

「ガン細胞もないね」

「前立腺もこんなもんかな」

「前立腺心配なら指突っ込んで診てみるけど」

「ご希望はあるかな?」

元気の良い先生、立て続けに捲し立てる。

「いえ、今回は結構です」

「前立腺ガンの予防方法って?」

って伺ったら。

「無いね」って。

食生活やら、欧米化がなんたらかんたらって言ってた。
まぁ、予防方法は無いということで。

「今日で終わりで良いね!」

「はい、ありがとうございました。」

ということで何ごとも無く?病院を後にした。

でも、腰の痛みは継続中だ。

|
|

« 3時のお茶は | トップページ | 春なのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやおや潜血!! 驚きです。  数年前尿管結石で脂汗を流したのを思い出します。  この世に生を受け半世紀も経つのだから身体のあちらこちらに経年劣化が見られる昨今です。 お互いに気をつけましょう(^_^.)

投稿: BooBoo | 2010年3月12日 (金) 18時09分

いやぁー、いたるところにガタがきているようです。
なにぶんにも運動不足が日常になってますし。
一日中体を動かさず檻の中に居るもんですから。

週末は山で運動するしかないです。

投稿: BooBooさんへ | 2010年3月12日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3時のお茶は | トップページ | 春なのに »