« お彼岸 | トップページ | どら弁当 »

2010年3月22日 (月)

バスツアー 

朝から風が非常に強かった。

暴風警報も発令された。

これじゃ電車止まるか、遅れるな。

7時30分仙台駅東口発のバスに乗ることになっていたので早めに、

時折雨の混じる強風の中、家を出た。

案の定、東北本線の上り列車に遅れが出ていた。

構内放送が流れた。20分の遅れだ。

6時20分の電車なので6時40分。仙台駅まで20分。

まぁ間に合う。

ん!

電車が来ない。

さらに遅れているという。いまさらどうにもできないので主催者へ電話連絡した。

30分に間に合うか微妙です!と。

結局電車は40分遅れで出発した。や、やばい。

仙台駅直前で信号待ちでまた止まった。

駅のホームに電車が入ったのは7時23分。。。。

ダーッシュ・・・・・・・・・

ホームから走った。

・・・・・・・奥さん。「もう、走れない!」と弱音を吐く。

日頃の運動不足が祟っている。

ちょっと信号無視して道を渡りなんとか間に合った。

やれやれ。

仙台駅で朝ごはん食べる予定が空腹のままに全力疾走。

さらに腹が減る。

次の集合場所にバスが付いた。

コンビニ発見!

奥さん、ダッシュしてパンを買って来た。

食いもの買う時はダッシュしても平気らしい。

 

さあ、楽しい?  バスツアーがスタートした。

風はさらに強く吹いている。おまけにゴビ砂漠辺りから砂が飛ばされてきているようだ。

黄砂だ。

おかげで視界が極端に悪い。

Iwaki30

強風にあおられながらバスは東北自動車道を南下した。

途中トイレ休憩でパーキングによる。

そこで見つけたお弁当。

|
|

« お彼岸 | トップページ | どら弁当 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸 | トップページ | どら弁当 »