« どら弁当 | トップページ | アクアマリンふくしま »

2010年3月22日 (月)

さらにバスツアーは続く

Iwaki19  Iwaki27_2

いわきのハワイに着いた。

とても混んでいた。

なんと入場者数8000人を軽く上回る盛況ぶり。

流れるプールも何とかプールもいわゆる芋の子洗い状態。

そんな混んでるプールを横目に大露天風呂に向かった。

おーっ、とても広い露天風呂だ。

江戸時代をイメージして作られているということで、アプローチにもこんな店が建ち並ぶ。

Iwaki26

お風呂もそんな雰囲気を出している。

なんか蔵が建つ傍らの掘りに入っているみたいな感じだ。

少しぬるいお湯には少々不満が残ったが広い浴槽?に免じて及第点を。

しかし、プールとは違いがらんとして空いていた。

Iwaki25_3

これだけを見るととても風呂には見えない。

Iwaki21

ハワイの雰囲気をとここに来たが、この蒸し暑さは東南アジア系かな?

ハワイの音楽も生で聴けるということで演奏会場で少しリラックスした。

なんとも心落ち着くメロディに聞き入ること15分!

Iwaki20

これだけ?

あとはフラショーを見ましょ。

ゲッ、ここも大盛況。

座席は満席。立ち見も満席状態。

しょうがないので2階に移動し何とか見られるところに陣取りしばらくの間フラを満喫。

映画「フラガール」の影響もあるのだろう。

こんなに大勢の観客を動員している。

これだけ混んでいるのは夏休みみたいだとガードマンのおばさんが言ってた。

腰を落ち着ける場所を確保するのも大変。

おんちゃんたちはツアーのため専用の休憩場所を用意してもらっていたが、一般客は通路などにシートを敷いて場所取りしている。

どっかの海水浴場を髣髴する景色が広がっている。

こんな事だからお昼ご飯を確保するのも大変!

お店には長蛇の列。

ロコモコも食べたかったけど、、、すんなり諦めた。

ホノルルで食べたロコモコのイメージを崩したくなかった!なんて強がり言ったりして。。。

で、いつもの、ここでも、やっぱり、これ

Iwaki22

カレー。

無難な食べ物。

つーか、休憩場所に隣接したとても空いているお店のメニューは

カレーと焼きそばしかなかった。

焼き鳥と枝豆はあったけど。

Iwaki23

トロピカルなお酒も頂いた。

10時に入館して14時30分にここを後にして次の目的地に向かった。

Iwaki28

|
|

« どら弁当 | トップページ | アクアマリンふくしま »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どら弁当 | トップページ | アクアマリンふくしま »