« さらにバスツアーは続く | トップページ | ハナコさんとドライブ »

2010年3月22日 (月)

アクアマリンふくしま

スパリゾート ハワイアンズから約10分。

バスは小名浜港の埠頭に着いた。

Iwaki01

全面ガラス張りの建物に地震の心配をしてしまった。

中に入ると古代の生物に出迎えられた。

Iwaki18

小さい水槽が並び見たことのない魚たちが姿を現す。

エスカレーターを登って4階。

大水槽の上に着いた。

イワシの群れだ。

Iwaki17

塩焼きにしたらうまそう。

マグロ、カツオも居る。

Iwaki12

大水槽に驚きながら、これ釣りたい。とか

思いながら魚を見て回った。

Iwaki11

ムーミン谷に居たニョロニョロみたいなのが。

Iwaki13

クリオネにも会えた。

とっても小さかった。

もっと大きい生き物かと思っていた。

エイもいた。

Iwaki10

魚を見た後は展望台に登り海の景色を満喫。

エレベーターもガラス張り。

Iwaki08

展望台にあった望遠鏡でいわきマリンタワーをコリメート撮影してみた。

Iwaki07

あっちにも登ってみたい。

次回だな。。。

海の景色は単調だった。

Iwaki09

ついでに機関砲のシミュレーションしていた海上保安庁の船を見た。

ジェット推進装置付きの新造艦らしい。

Iwaki05

このあとお土産売り場で時間をつぶし、迎えのバスを待った。

気が付いたら午前中の黄砂はどこかに消えて青空が広がっていた。

でも風は相変わらず強く吹いていた。

Iwaki02

次回のバスツアーどんなのに参加するのか?

奥さんは既に次のバスツアーに気持ちがシフトしていたようだ。

  

それより、ハワイ島に行きたい、おんちゃんなのでした・・・。。。

|
|

« さらにバスツアーは続く | トップページ | ハナコさんとドライブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何と! ハワイ行ったんだぁぁぁ 良いなぁ…
当方 強風注意報が出ているさなかに 自宅前に設置していたバーベキュー炉に炭火を熾し、かみさんの要望でホッケを焼き、ピザを焼き 墓参りに来た 姪っ子にふるまったよ!
今度は山だ!

投稿: BooBoo | 2010年3月23日 (火) 10時50分

行きましたが、水着も持たず。
スラックスに長袖シャツ。
場違いの服装でして、、。
温泉に入ってフラを少し見ただけでした。

温泉に行けば良かったですね。

バーベキュー良いですね。
山、行きましょう!

投稿: BooBooさんへ | 2010年3月23日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さらにバスツアーは続く | トップページ | ハナコさんとドライブ »