« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

連休だねぇ

連休だねぇ

今年も咲かせます!

ピンク色の花。

里山の芝桜もそろそろ咲き揃う頃。

辺り一面ビンク色に染めたいな。

あー、良い天気。

仕事してる場合じゃないな。

でも、明日から5連休だ!とっても嬉しい。

山に、海にアクティブに行こう。

って毎年思うこと。でも体がついて来ないんだなぁ。

| | コメント (0)
|

2010年4月29日 (木)

里山にも「春」

めまぐるしく変化する天気。

暖かくなったと思うと寒くなる。

そんな天気も影響してか?

里山の梅は今、開花。

Sato001

そして、ソメイヨシノも今、七分咲き!

Sato002

梅と桜が同時に咲いている風景を見れた。

それにしても今年の桜は花の数が多い。

梅も負けてはいない、良い香りを一面に漂わせていた。

この週末、桜は満開になるだろう。

| | コメント (0)
|

2010年4月22日 (木)

春

春なのに山の方では雪降ってるらしい。

庭に咲いた花は日に日に数を増やしているというのに。

桜も満開になったようだし。

でも、ここではまだストーブを手放せないでいる。

とても寒い日だ。

| | コメント (0)
|

2010年4月 7日 (水)

訛ってるっす!

おそらく間違い!

メイドイン隣国!

透明のビニール(ポリプロピレン?)ケースにチャック、所謂ジッパーがついたもの。

「シ」と「ツ」の違いを微妙に知らないって感じだ!

てことで「ヅッパーケース」になったのね!

| | コメント (2)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »