« 高見の見物 | トップページ | ハナコの散歩コース »

2010年6月13日 (日)

海、山、そして空

海、山、そして空

波、うねり共に殆んど無し。

風は南東から約5メートル。

メインセール、ジブセール共にフルセール。

クローズホールドで6ノット出た。

速かった。

快適なセーリングだった。
ただ太陽と青空には会えなかった。

今年、初めてのセーリングだ。

山にばかり行ってたので初出港が梅雨入り直前になってしまった。

山の仕事は梅雨入りと共にさらに成長する雑草との戦いがスタートする。

次回のセーリングはおそらく梅雨明け後になるだろう。

そういえば昼にあった地震が、震度4だったらしいが海上では地震があったことすら判らなかった。

あっ、今晩「はやぶさ」が帰還する。

あっそれから、マックノート彗星見頃だ。
木星の縞模様が一本見えなくなってるらしいし。

お空にも目を向けないとな!

何かと忙しい日々になりそう。

|
|

« 高見の見物 | トップページ | ハナコの散歩コース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

はじめまして 同じ東宮のヨット
フニックスです
日曜に出られたのですね
露入りしましたので天気
見ながらになりますねこの時期。

投稿: フェニックス | 2010年6月16日 (水) 05時40分

いらっしゃい。
はじめまして。って言うか港でお会いしているかもです。
梅雨に入る前にセール上げようってことで、
メンバー二人と出掛けました。
南東の安定した風を受け気持ちの良いセーリングでした。

「こちら」でも、「東宮」でもよろしくです。

投稿: フェニックスさんへ | 2010年6月16日 (水) 18時58分

毎日雨でもなく
暑い日がしかし
蒸し暑いですね
こちらのHPを
リンクさせていただきました
いいですかね?事後確認になります
すいません。

投稿: フニックスⅢ | 2010年6月23日 (水) 05時48分

リンク。了解しました。

ホント夏でもないのにこの暑さに閉口してました。
このまま夏になれば良いのにと思います。

投稿: フェニックスⅢさんへ | 2010年6月27日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/48621553

この記事へのトラックバック一覧です: 海、山、そして空:

« 高見の見物 | トップページ | ハナコの散歩コース »