« 暑いので散歩は夕方 | トップページ | ひと休み »

2010年6月27日 (日)

警報通知

朝方までの雨は今日のセーリングを中止にすると思われた。

ところが太陽が昇り明るくなる頃には雨はあがった。

10時を少し過ぎた頃メンバー2人とゲスト2名を乗せて出港した。

Per301

風が無い。

セールを上げるものの風が無い。

しょうがないので沖だしは諦め、そのまま機走した。

その時電話が鳴った。

どっから?

あっ!事務所から侵入者ありの警報だ。

なぬ!

即座に港に戻ることにした。

あーこんな時のヨットの機走速度の低速さにはがっかりだ。

しょうがない。焦っても5ノット。

事務所の隣家に電話したら警報ベルはなったものの侵入者はいない模様とのこと。

一安心。

結局1時間かかって港に着いた。

そこから車を飛ばして事務所まで30分。

事務所の中は異状無しだった。

近隣の心配して頂いた方々に挨拶し帰路についた。

やれやれ、防犯装置の誤作動は勘弁してほしい。

Per300

今回は何事も無かったので良しとしよう。

メンバーとゲストには申し訳いことをした。

|
|

« 暑いので散歩は夕方 | トップページ | ひと休み »

」カテゴリの記事

コメント

港に戻られた時軽くご挨拶させていただきました

今日は中の整理と網戸の製作を思案して
ボートしてました。

しかし蒸暑いですね例年と違いますね
今年・・梅雨寒な時期なんですがね

投稿: フニックスⅢ | 2010年6月28日 (月) 05時26分

なぬすや! 警報すや(^0_0^) 驚きです。  最近伊達斉昭の城下町やその隣町では空き巣狙いが続出。何と町の広報でも騒いでおります。 まさに、川を挟んだ向かい側。 ともあれ何事もなく良かった良かった(*^_^*)

投稿: BooBoo | 2010年6月28日 (月) 13時15分

一度帰港して私が降り他のメンバーがまた、出港したのですが、気が付きませんでした。申し訳ありません。

投稿: フェニックスⅢさんへ | 2010年6月29日 (火) 11時42分

結局、誤作動だったのですが。
よく調べたらセンサーカバーの中にかなり小さくすばしっこい蜘蛛が侵入してました。

おそらくこ奴がこそ泥の正体だべ!

しかし、川向こうで盗人がはびこってますか!やだね。

気を付けよう!

投稿: BooBooさんへ | 2010年6月29日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いので散歩は夕方 | トップページ | ひと休み »