« 復活!D68 f1000 | トップページ | まもなく海開き »

2010年7月10日 (土)

石巻で会った


仕事を終え車を東に向け走らせた。

三陸道を更に東へ。

川を渡り開けた風景が飛び込んできた。

まもなく目的地だ。

初めに会ったのはサイボーグ009。街を歩いていると004やその仲間たちに遭遇した。

石巻で会った

残念ながら仮面ライダーには会えなかった。

日も傾き少し涼しくなった頃、旧友がオーナーの多国籍料理の店に辿り着いた。店を初めて13年の月日が流れていた。
開店の案内を頂いていたのにここまでの道のりがとても遠かった。

美味しい料理とお酒を頂きながら懐かしい話しに耳を傾けた。

石巻で会った

しばらくして星見を共にしてきた友達も来た。一緒に酒飲むの初めてだなぁ。
そう言えばお酒を飲みながら星を見たことが無いんだな。
何年も会っていない星見友達がもうひとり来る予定だったが急患があったと連絡が入った。最終の船に乗れなかったらしい。
医療に従事すると島に渡ったがとても忙しいらしくゆっくり星を見ることもないみたいだ。

星の話しはほとんど出来ずだったこともあり、話し足りない欲求が残りながら店を後にした。

|
|

« 復活!D68 f1000 | トップページ | まもなく海開き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!D68 f1000 | トップページ | まもなく海開き »