« お茶した | トップページ | 塩竃みなと祭花火大会 »

2010年7月18日 (日)

里山の

夏!

そんな天気に恵まれ少し動くと汗がたらたら。

作業するには朝早くでないとしんどい。

雑草の勢力に花たちが委縮気味。

Sato134

Sato135

Sato136

そんな中でもアジサイはきれいに咲き周りの花に一目を置いている。

挿し木で何株か増やしているので数年後にはさらににぎやかになるだろう。

Sato128

畑では育ち始めた野菜が雑草に囲まれながらも元気でいる。

スイカはまだ野球のボールほどの大きさ。一人前にスイカらしい形になっている。

Sato132

かぼちゃはあと10日ほどで収穫できそう。

トマトはまだ青い。

梅雨明けして日の光を浴びれば赤くなるかな。

Sato133

Sato129

南蛮、ハバネロなど辛い系も順調だ。

ナスもイイ感じ。

Sato127

Sato124

Sato126

豆の花。

なんて豆?

豆が出来上がるまで分からない。

きれいな赤い花が咲いている。

Sato131

今日の畑はこんな感じ。

雑草は好きなだけ成長しっ放しだ。

Sato130

|
|

« お茶した | トップページ | 塩竃みなと祭花火大会 »

季節」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶した | トップページ | 塩竃みなと祭花火大会 »