« 塩竃みなと祭花火大会 | トップページ | 暑いけど、ハナコ元気です。 »

2010年7月19日 (月)

ゲストを乗せ花火大会へ

にわかに入道雲が頭上に出現した。

夕方にひと雨あるとの天気予報が脳裏をよぎる。

Nanabi16

まぁ降ったら降ったで何とかなるだろう。

これだけ暑い真夏日!梅雨も明けたし濡れても乾くだろう。

さて、エンジン始動準備にかかる。

燃料、冷却水、ん?バッテリースイッチが入ってるな?

スロットルを倒してエンジンキー・・・・・・・

あっ!バッテリーが空だ。

なんとも本番直前にしてのトラブルだ。

Nanabi00

どうしよう!

・・・・・・

そんな時救世主現るだ。

フェニックスⅢさんがバッテリーを貸してくれた。

さっそくPERSEUSの電気系統にエネルギーを注入、空かさずエンジンを回す。

始動した!

夕闇せまる塩竈港に向け出港。

Nanabi14

目と鼻の先の花火見物スポットに近づく。

出だしが遅かったせいで係留しようと思っていた竹周辺に先行艇が既に陣取っている。

少し離れるが沖に向けて微速前進。

Nanabi15

あるよ!竹。

の声がした。

うんうん、あった!頭を1メートルほど海面から出していた。

これに何とかロープをかける。

よし、ホールドした。

これで安心して花火を見れる。

Nanabi13

ゲストも安心したようだ。

トラブルはあったが結局花火見物にはとても良い場所に陣取れた。

例年よりプレジャーボートの数は少ないようだ。

8時から打ち上げ開始され9時まで。

暑かった一日を花火で払拭されたようだ。

Nanabi10

Nanabi11

船の上で、それも手持ち撮影で何とか写せた花火。

実際はもっともっときれいな花火だった。

Nanabi12_2

      フェニックスⅢさんに感謝!

|
|

« 塩竃みなと祭花火大会 | トップページ | 暑いけど、ハナコ元気です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

お役にたてて良かったでした
海での“始めまして”が
花火出航前の大事件でしたから
今後とも宜しくです。happy02

投稿: フニックスⅢ | 2010年7月20日 (火) 05時40分

ありがとうございました。
再始動が出来るかどうか怖かったのでエンジンかけたままで花火見てました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: フェニックスⅢさんへ | 2010年7月21日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩竃みなと祭花火大会 | トップページ | 暑いけど、ハナコ元気です。 »