« 涼しい! | トップページ | オームの子供? »

2010年8月24日 (火)

美味しい蕎麦


友達と里山の作業を終え昼ごはんを食べに山を下りた。

こんな道をしばらく行ったところにある蕎麦やさんに行った。

美味しい蕎麦

一般の家のような造りだったが入り口はなかなかそれらしい佇まいだ。

何組かの客がいて皆さんエアコンの効いた奥の部屋にいたが、おんちゃん達は敢えてオープンエアの席を選んだ。

とても暑い日だったが時折の川風が心地良い。

ざるそばの大盛りをオーダーした。

壁には釜神様や大スズメバチの巣などが飾られている。

美味しい蕎麦

大スズメバチのアルコール浸けもテーブルに並んでいる。でかいスズメバチだ。これに刺されたら命も危ぶまれる。

大もりのざるそばをご馳走になり食べ終わったころ、カボチャの煮たのをご馳走になった。
お店のサービスだ。

カボチャもまた、美味しかった。

美味しい蕎麦

手打ちの蕎麦が無くなり次第閉店とか!夜の部は予約が必要。

あー、美味しかった。

|
|

« 涼しい! | トップページ | オームの子供? »

」カテゴリの記事

コメント

旨そうな蕎麦だニャー。 麺喰いのBooさんはこの場所を知りたいぞな。。。 "大盛り"が気持ち良い。
大盛り おかわり !!

投稿: BooBoo | 2010年8月24日 (火) 13時38分

ここは岩出山。大橋越して鳴子方面に行くと左手に学校給食センターとホームセンターの間の交差点を左折橋を渡らないでたもとを左折。100メートル位で着きます。

投稿: BooBooさんへ | 2010年8月24日 (火) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157712/49236536

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい蕎麦:

« 涼しい! | トップページ | オームの子供? »