« 涼しいとこめっけ! | トップページ | 自由に散歩できる空間 »

2010年9月12日 (日)

日帰り温泉に行って来た

暑い夏が去ったような朝、天気予報では最高気温22度。

あんまり暑いと温泉にも入りたくないななんて思っていたので今日の天気は時折雨の降る涼しい天気。温泉日よりになった。

お休み場所も落ち着いた雰囲気の客室が用意された。

Ob03

今日訪れた温泉は初めて行く温泉。

約800年前に発見された温泉らしい。

ここの経営者は17代目になるという。

時の流れとを感じながら眼下の川と覆いかぶさるような木々を見ながら露天風呂に入った。

紅葉したらきれいだろうなぁ。

Ob01

自然の中で癒されたあとはお腹も癒されよう!

ご飯の時間になりました。

こんな感じに釜めしとみそ汁。

Ob02

奥さんはビール。おんちゃんはコーラ(運転手だから)。

美味しい食事が終わるとイイ気分というか眠くなって横になる。

贅沢な時間の連続だ。

深い眠りに着いたらしい。

気が付くと一時間が過ぎていた。

あー、気持ちいい。と思ったら帰る時間が近づいていた。

楽しい時間は早く過ぎるものだ。

行ったことの無い温泉にワクワクした今日の日帰り温泉。

自分にとって未開の温泉に行ってみたい衝動が加速するきっかけになった一日だ。

|
|

« 涼しいとこめっけ! | トップページ | 自由に散歩できる空間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっと温泉にいっても
いいかな~~と言う気温に
なりましたね
一気に秋~~です

投稿: フニックスⅢ | 2010年9月13日 (月) 04時40分

やっと秋になったようですね。
このまま日に日に涼しくなって行くのでしょうか。それともまだ残暑があるのでしょうか。

やはり温泉は涼しくなってからですね。

投稿: フェニックスⅢさんへ | 2010年9月13日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しいとこめっけ! | トップページ | 自由に散歩できる空間 »