« デジカメ修理完了 | トップページ | 秋雨 »

2010年9月24日 (金)

だって寒いんだもん

だって寒いんだもん

そうなんです、急に寒くなりました。

2週間前は暑かったのに。

30℃が当たり前の夏が終わった。


昨日は半袖ではとてもいられず長袖を着て外出したが、人々はそれぞれに寒そうにしていたし、暑さ寒さも彼岸まで。その通りになった。


ハナコも寒さを感じていた。毛皮を着ているにも係わらず外から帰るとおんちゃんの布団に潜り込み、顔出して寝てた。

奥さんも寒いと言って外出先からメールをくれた。ストーブ出しておいてって。

ついでに扇風機を片付けた。夏から冬モードに変更だ。

秋は何処へ行った?

って感じの彼岸の中日だった。

|
|

« デジカメ修理完了 | トップページ | 秋雨 »

季節」カテゴリの記事

コメント

一気に寒くなりました
ストーブは船に運びました
お布団も冬用に変更しました
体がまだ気温変化について行けません
一気に10度以上の変化はつらい・・
最近特にそう感じるお年頃になりました。

投稿: フニックスⅢ | 2010年9月28日 (火) 04時26分

ホント、寒くなりました。以前設置したFFのヒーターが壊れたままで、船の暖房をどうするか思案せねばなりません。
セーリング中でもヒーターを点けてらいられたのでキャビンはいつも暖かだったのですが贅沢でした。
これから冬に向けて、停泊中だけなら家で使ってる石油ストーブの方が使い勝手が良いですね。
お湯も沸かせるし、餅もやけるし。シチューなんか温められるし。

投稿: フェニックスⅢさんへ | 2010年9月28日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメ修理完了 | トップページ | 秋雨 »