« 日が暮れた | トップページ | 朝ごはん »

2010年10月23日 (土)

里山にお客さん

秋晴れのとても良い天気になった。

朝からもち米の脱穀をやった。

田んぼから稲を運び、ハーベスタを動かした。

P1000587

キャタピラーの付いた機械は戦車を思い起こさせる。

戦車に改造したいと思う、おんちゃんだった。

午前中いっぱいで作業完了。

その間、ハナコさんは里山で遊んでいた。

と、思う。

良い天気に誘われ切り株の上で日向ぼっこもしていた。

P1000580

午後から里山の畑と雑草畑?の整備。

トラクタで耕す。

そんな時に電話があったのに気づく。

お友だちが里山に来てくれるみたいだ!

里山は初めてとこのお二方。

露伴くんと梵天丸くんだ。

ハナコさんは姿を隠していたようだ。怖いんだね。

P1000594

露伴くんと梵天丸くん、ホントは走りたかったかな。

P1000593

またおいでね。

|
|

« 日が暮れた | トップページ | 朝ごはん »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日が暮れた | トップページ | 朝ごはん »