« そう言えば | トップページ | カリーのレシピ »

2010年11月18日 (木)

月と木星

月と木星

並んでいた。

写るかどうか分からずも携帯のカメラでシャッターを切った。

ダメだな!

最近は面倒くさいとカメラも出さない。

たまには防湿庫に眠っているカメラたちを起こさないとなあ。

しし座流星群も寒さに負けて見ず仕舞いだ。

頭に霜が降りても夜通し星を撮っていた頃の元気を少しでも取り戻したいと思う今日この頃。

|
|

« そう言えば | トップページ | カリーのレシピ »

天体観望」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
わたしも一眼レフを購入して、最初は毎日のようにいろんなものを写して喜んでいたのですが・・・・。
同じような状況です。

ちょっと、教えていただきたいことがあってブログにお邪魔しました。2007年1月にブログでスリランカセンターのカリーについて書いていましたよね。
わたしもどうしてもあのカリーが食べたくて挑戦中なのですが、全然うまくいかないのですよ。カレーパウダーとスパイスは先日購入しました。もしよかったらお持ちのレシピを教えて頂けませんか?読ませて頂いたブログでかなり進歩しましたが・・・・。まだまだなのです。よろしくお願いします。

投稿: みうりん | 2010年11月18日 (木) 13時20分

こんばんは。いらっしゃいませ。

カメラはいつも一緒に連れて歩くのが良いですね。
まぁ、それができないんでしょうけどね。

スリランカセンターには毎月のように足を運んでいます。
自分で作れるようになりたいと思い何年も経ちました。なかなかオリジナルのコピーは出来ていません。
それでも最近は「似てる。。ん?」くらいにはなりました。
そこでレシピですがブログにアップしますのでご覧ください。

投稿: みうりんさんへ | 2010年11月18日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう言えば | トップページ | カリーのレシピ »