« なめこ | トップページ | 来年のカレンダー »

2010年11月21日 (日)

久しぶりの海

全天晴れ。快晴の空に真っ青な海。

太陽サンサン。海面キラキラ。

そんな海が待っていた。

1121810

いざ、出港。

ほとんど凪の海に滑るように走る。

もう少し風が欲しいな。

そんなこと考えながら沖に向かった。

1121803

べた。だ。

メインセールは展開しているものの風が無い。

太陽キラキラと海面が光る。

んーー。きれいだ。

1121806

6艇のヨットが出ていた。

僚艇フェニックスⅢさんも沖を目指していた。

1121700

eyeeyeeyemist

海面に見とれていたら。。。「ん?」

イルカ?クジラ?

何者かが海面からぴよこん。

写真撮らないと!

みんなでシャメ!

こんな時に限ってカメラを持ってこなかった。

何度かぴょこんを見ていたらあっちにもこっちにも

いる居る。

スナメリだ!

ヨットを仲間だと思ったか?

付いてくる。

何頭も。

付いてきた。

デッドスローでその海域を行ったり来たり。

やはり付いてくるようだ。

なんだかめんこい。

暫らくスナメリとあそんだ。と言うか遊んでもらった。

べた凪の海面に風が無く、セーリングは出来なかったが

ホエールウォッチングが出来た。

残念ながら携帯カメラでは写すことができなかった。

動画には映っていたが。とても小さく。

1121807

こんなにベタだった。

セーリングは次の機会にとホームポートへバウを向けた。

海上保安庁の船も帰港するところだった。

1121809

かっこいい!

きれいな船体だ。

昼を回っていたのも忘れていた。帰港してから昼食を取った。

やわらかい日差しにキャビンの中は温室。

暖かな一日は静かに流れていた。

1121808

|
|

« なめこ | トップページ | 来年のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

どもども~暖かだったですね
スナめりでしたか?
そっちに居ましたか
当方は桂島に立ち寄って
お昼にしました ヤマハ30の風力発電搭載の O さんが来ましたよ

投稿: フニックスⅢ | 2010年11月23日 (火) 03時39分

ホント小春日和の良い天気でした。

中央ブイを過ぎた辺りからスナメリと南下しました。

Oさん、了解です。帰港の途中に馬放島で見掛けました。

フェニックスさんからコメント頂いた時間見ました。早起きですねぇ!

また、海でお会いしましょう。

投稿: フェニックスⅢさんへ | 2010年11月23日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なめこ | トップページ | 来年のカレンダー »