« 丸太を製材 | トップページ | 晴れた冬の日 »

2010年12月26日 (日)

実家のトラ逝く

奥さんの実家に来た。

年末の挨拶兼ねて、病気になったと聞いたトラに会いに。

白血病らしく長くないと聞いたのは三日前だった。

実家に着いた時トラは居なかったが、すぐ義理の姉が裏の林にいたトラを抱っこしてきた。

猫は死ぬとき姿を消すときいていたがそうだったのかも知れない。

そして直後、苦しそうなトラの姿を目の当たりにした。

苦しそうだった。

この2ヶ月の間、朝晩病院に通い点滴をしていたという。

11時15分、大きく息をして亡くなった。

8歳。まだまだ生きていて欲しかった。

でももう、痛みや苦しみから解放されたんだな。

合掌

|
|

« 丸太を製材 | トップページ | 晴れた冬の日 »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸太を製材 | トップページ | 晴れた冬の日 »