« さよなら。今年!そして、ありがとう! | トップページ | 山に行ってみた »

2011年1月 3日 (月)

年の初めの

年の初めの

何年か続いている。

年の初めの温泉。

今年一年また温泉通いが出来ますように!と今年も元旦から奥さんと温泉に入った。

少し硫黄の臭いがするが、鳴子温泉ほどではない。

柚子が浮いていると思って入っていた浴槽に居合わせた男の子が、柚子だと思ったら檸檬だと言ってた。

手にとって確かめなかったが柚子湯ならぬ檸檬湯も有りかなっと思った。

まぁ、細かいところを突き詰めるのも疲れるから、今年はと言うか今年からは許容範囲を広げる気持ちになろうと思う。

「良っちゃ良っちゃ」の精神というか、あるがままを受け入れて行きたいみたいな、そんな感覚かな。

ここ何年もの間、冬休みの行動はあったかい所へシフトし寒い所からは遠ざかってしまった。
歳のせい?

いや、奥さんが寒い所に行きたくないのだな。

奥さんと一緒に伊豆沼、内沼辺りに白鳥や鴨を見に行ったのはもう10年以上も前になる。

なので最近では近場の田んぼに来ている白鳥やガンを見るに留まっている。

温泉に入りながら白鳥やガンを見られる所ないかなぁ。

こんな夢物語が幅を効かせそうな独り言になりそうな『SEA AND AIR』ですが、今年もよろしくお願いします。

|
|

« さよなら。今年!そして、ありがとう! | トップページ | 山に行ってみた »

季節」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます

歳男の厄年からやっと解放されたと思います

今年こそ良い年でありますように

投稿: 樹 | 2011年1月 4日 (火) 08時08分

良い年にしましょう。

釣りにも行きましょうね。

投稿: 樹さんへ | 2011年1月 4日 (火) 13時39分

あけまして おめでとうございます
温泉でしたか・・それもありですよね。
河原の湯?って何処ですか?

投稿: フニックスⅢ | 2011年1月 6日 (木) 05時30分

温泉で温まっていました。

秋保温泉です。

投稿: フェニックスⅢさんへ | 2011年1月 6日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら。今年!そして、ありがとう! | トップページ | 山に行ってみた »